本日2回目の更新です。
…というのも、今朝の記事で赤ちゃんの言葉翻訳できたらみたいな話したのですが、それでちょっと思い出した話です。 
399
目から周囲には見えないビームが出てるんだと…




なんか「小さい頃こんなこと思ってたなー」みたいな記憶ありません?

これは私のそんな記憶のひとつ。
幼い白木の目には、どうしても大人が漢字を読む姿が理解不能でした。
で、辿り着いた答えが…




大人の目には漢字がひらがなに見える能力があるんだ!





…と信じて疑いませんでしたw
学校で習う漢字はその技能を習得するまでの繋ぎだったんだみたいな納得の仕方してた気がします。 





こんなこと考えるような子供だったんだよ…白木さん…w 




ふと思い出したオマケ記事でした。


 





 ブログランキング参加中
よけれぱ1日1回ポチっと押してくれると喜びます。
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




↓LINE読者機能はこちら↓

 


↓ブログ用ツイッターできました!↓


【ひまひまぷぅLINEスタンプ】
 647a8065.png