白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

あかねはお父さん大好き旦那はよくあかねの面倒をみてくれます。それもあってか、あかねもお父さんが大好き。仕事から帰ってくるのを見ると凄い笑顔で走り寄っていくようになりました。この日は旦那がお酒飲みたいなという日だったので、私が先にあかねと部屋に戻って寝かし

本日2回目の更新です。…というのも、今朝の記事で赤ちゃんの言葉翻訳できたらみたいな話したのですが、それでちょっと思い出した話です。 目から周囲には見えないビームが出てるんだと…なんか「小さい頃こんなこと思ってたなー」みたいな記憶ありません?これは私のそんな

赤語(あかご)1(歳)級年が明けてからなんとなく言える言葉が更にはっきりしたように思います。「あっち」なんかはもう完全にマスターしておる。他には「これ」「まんま」「ない」「わんわん」等…この辺が喋れることによってごはんの時や行き先の決定等はなんとなくコミュ

上へ参ります指しゃぶりはあまりしなくなった娘ですが奥歯が生え始めてからまた口が気になり始めたのか 最近よく上顎辺りを人差し指で触ってます。で、その時に入れようとした人差し指が口に入らなかったんですよね。どうするのかなーって見ていたらそのまま指が顎を探して

ちょっと話が前後しますが去年末に実家方面で友人に会った時の話。 恥ずか死今回、ちょっと用事があってとある公園に集合しました。良く晴れていたし、折角なのであかねも連れていったのですがまぁ、ちやほやされまくり。最初はおっかなびっくりなあかねでしたが段々慣れて

めっちゃ不服そうあかねが寝る前は眠くなるまで茶の間で遊ばせています。茶の間と台所は直結しているのですがその通り道で旦那が座っていたんですよね。で、そんなところをあかねが台所へ行こうと頑張っていました。 わざわざ旦那が座っている側から流石にその隙間は通れな

ばっちぃ話ですすいません。 次の日には健康ウンちゃんに戻ってました正月帰省から戻ってすぐのこと。あかねのオムツを交換しようと広げるとそこにはなんと白い便が…! 形はコロコロ小さく、水分少な目。 これって何?何かの病気?正月で病院も休診中ですしとりあえずス

昨日に引き続き本日も正月の実家から帰宅途中のおはなし。ここぞとばかりに少年二人に愛想をふりまく高速道路のとあるパーキングでお昼休憩をした時のこと。私と旦那は交代でラーメンを食べ手が空いてる方があかねにごはんを食べさせていました。旦那があかねにごはんをあげ

改めてあけましておめでとうございます。大晦日と元日の更新は実家からスマホで漫画描いてましたw今回からPCに戻ってます。 富士山がよく見える道は車が結構とまってると、いうわけで昨日家に帰りました。その際、富士山が見える道を通りました。昨日はよく晴れて雲も無く

明けましておめでとうございます! 今年も頑張って沢山見て頂けるよう頑張ります! 今年も宜しくお願いします(о´∀`о) さて、記念すべき今年の初ブログ漫画 あかねさん元気元気 よく食べ、よく寝て、よく動くあかねは 体調が悪くなったことが一度もあり

すいません。 本日も旦那ネタです。 というか、もろ昨日の夜の話です← この後すぐに寝息が聞こえ始めた と、いうわけで絶賛帰省中。 昨日の旦那は私の父と酒を結構飲んでました。 この人、顔には全く出ないのですが 酔っぱらうと途端に饒舌になります。

たまには旦那の話でも ド定番年末年始で私の実家へ帰るのには車を使うので寒い冬に向けて準備を整える為にカー用品店へ行きたい旦那。 「ちょっとスターバックスかイエローハット行ってくる」 …ん?えっ?スタバ?「えっ?」「コーヒーはいらないけど?」知ってるよ※旦

昨晩、茨城で大きな地震がありましたね…震源地や近辺の方々大丈夫でしたでしょうか…?最近地震多いですね…心穏やかに過ごせると良いのですが…さて、今日は朝起きた時にあった話です。 この後すぐ箱から散らされたマスクを発見する朝、私が布団から起きられずごろごろし

親馬鹿+オバ馬鹿 子供が仲良さげに並ぶだけで暴力的な可愛さにひいくんが家に遊びに来た時のこと。あかねとひいくんの2人を部屋で自由に遊ばせていました。まぁ、それだけでも十分可愛かったんですけどふと、あかねがひいくんの隣に腰かけまして…あああああ!0歳児と1歳児

最近肉まんの中身だけ食べてるこれより以前の外出時。あかねがお腹を空かせていたので肉まんの皮をあげて凌いだところ、大好物になってしまいました。 まぁ、毎日のようにあげる訳でもないですし、好き嫌いもあまりせずごはんも食べてくれるので、たまに外出してコンビニな