白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

腹が盛大に張っただけで終わりましたこの日の話ですね。途中で母が来たり、部屋をうろうろしたりもしたのですが細かく書いてたらいつまで経っても出産にたどり着かないので1日目はダイジェストで。文字だらけになりますが、以下1日目を漫画の補足的にやや詳しくレポート。促

レポート1の続き。最初のコマにNST検査後とありますが、正確には促進剤を使ってる間はずっと検査しっぱなしです。そして仮名ですが、遠藤さんには今回の出産でとてもお世話になります。で、その遠藤さん。利き手が使えるようにと左腕に点滴の針を刺してくれようとしたのです

漫画はお久しぶりです。線をちょっと細くしてみました。大して変わらんかも。時はちょっと遡って、2015年11月10日。結局自然に陣痛が来ることは無くこの日、促進剤を使う為に入院することになりました。たまたま休日だった父に車を運転してもらって産院の入院エリアへ。最後

あかねの絵のところに実物の写真が入ってた年賀状の使いまわし。昨年は白木さんの結婚式に始まり、妊娠出産までこなしてしまいました。自分でもびっくりです。確実にいろいろありすぎた年でした。人生何が起きるか本当にわかりませんな。2016年も、あかねさんのお世話は勿論

なんか前の記事が多重投稿になってましたね。1つ消しました。すいません。それから、やっと色々な環境が整いました。よかったよかった。ちょっとモニターの様子がおかしかったのですが、問題なかったです。PCも好調なので大丈夫です。しかし、やっと整ったと思ったら気がつ

こんにちは。先週土曜日に帰ってきました。が、ちょっと色々不具合が発生したため、暫く更新が難しそうです。とりあえず不具合の改善をしないと更新は難しいかもしれないです。その間にあかねとの生活リズムも整えていこうかとおもいます。目標としては、年内の更新を目指し

明日、仕事が終わったら旦那が来てくれることになったので帰宅は明後日の土曜日になりそうです。妊娠期間も含め、里帰りは3ヶ月ちょっとの滞在になりました。長かったような、短かったような。いざもうすぐ帰るとなると、母も父も祖父もちょっと寂しそうです。そのうち、ま

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。さて、本日あかねは生後1ヶ月を迎えました。1ヶ月健診が昨日だったのですが、経過は順調なようです。対象は出生時からほぼぴったり1㎏増えてました。抱っこしてみればずっしりくるわけです。そんな1ヶ月のあかねさんはなん

相変わらずあかねは乳に溺れる毎日です。どうもまた最近乳の生産量が増えたのか、前までのやり方ではすっごい吹き出すようになっちゃいました。先にどんなに搾っておいても、むせるわ吐くわで怒る怒る。泣きが気持ち悪さなのか空腹なのか、うまく読み取れない白木さんなので

あかねさんにそこそこ振り回されつつも、のんびり過ごしています。さて、赤ちゃんの泣き声っていっても色々ありますよね。とりあえず声とか主張の大きさの違いがあったり。あかねさんの場合、最近は泣いてもLv1~2をうろつくことが殆ど。ギャン泣きもするけど、大体母乳に溺

週末は旦那が来たり、親戚のおばさんたちが来たりでバタバタしてました。その辺りも追々また…そうそう。ブログで子供だの娘だの呼ばれてるうちの子のブログ名を決めてみました。あかねさんです。(カタカナで書いたけど、ひらがなの方がしっくりくるなと今思いました←)勿論

嬉しいことに、昨日はアメトピに記事を掲載して頂いたみたいです。アメーバさんからのメッセージで気がついたのでどの記事が載ったのかまでは確認できてないのですが…(;´Д`)ノアメーバさん、いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノアメトピ経由でいらっしゃった方も、

前回の記事へのコメント、ありがとうございます!(ノ´▽`)ノ子供が寝てる時はちゃっかりお昼寝いっぱいしてます≧(´▽`)≦こんなことできるの、今しかないでしょうからね…!…結局、子供のあの声はよく分からず仕舞いですが(´∀`)さて、現在は夜の落ち着いた時間に少し

前回の記事では心配コメントありがとうございますヽ(;´Д`)ノあわわ。すいませんね。あんなこと言ったらそりゃそうなりますよね( ̄_ ̄ i)一番は子供とその世話をする自分の体なので、無理にはどのみちできません。ゆっくり休んで、合間にできそうな範囲でやろうと思ってま

退院したのは15日の午前中…昨日だったんですけどね≧(´▽`)≦母子共に健康状態異常なし。予定通りの退院となりました(ノ´▽`)ノ日曜日だったので、旦那も来てくれて良かったです。…もしかしてそれも子供は狙って出てきたのか?w例の母親の苦労が見えたチャイルドシート