白木さんちってこんなん

TRPGやアナログゲームで育ったオタクな旦那とテレビゲーム大好きなオタクな筆者の間に娘が誕生。妊娠、出産、子育てなんかのあれこれを記録がてらブログに綴っています。

デビュー失敗薄毛なあかねも、かなり髪が伸びてきて、横髪は耳にかなりかかるようになってきました。(多分やっぱり周囲の子に比べたら薄短毛だと思います)そんな写真を先日Twitterに掲載したところ友人のちゃがさんが「ヘアピンなんかでお洒落できそう」と教えてくださいま

先月の4月28日は入籍記念日でした。 この日は特にコレといった特別な日でもなく、旦那が「早めがいいよね」で適当に役所に届けた日。…だった筈なのですが、先日とんでもないことに気が付きました。 籍入れて丸3年気付かなかったわそうなんですよ…私の誕生日が8月4日。旦

抱き着き魔と化してる(ひいくん限定) 最近ひいくんに会う度あかねが抱き着こうとします。ひいくんはすぐに嫌がって逃げ出してしまうので未だに写真は撮れてませんw彼には毎度申し訳ないなぁと思うのですがこれが可愛いのなんの…支援センター等で他の子供に会ってもこう

油断は禁物台拭きといった簡単な作業はあかねも真似したがります。ふきんを渡してあげると、楽しそうに笑いながらしっかりテーブル拭いてくれたりして。「凄い凄い!」と、褒めるのですが調子に乗ってそのままカーペットを拭き掃除してくれちゃったりそのままふきんを口に持

めっちゃ飛びます 桶で豪快に風呂の湯を飲んでいたあかねこの日も桶を使って口いっぱいに風呂の湯を含んでいました。「飲んじゃ駄目だよ」とやんわりと注意した次の瞬間口から結構な勢いで噴射口で水鉄砲…そんなことできるようになっていたんですね。と、いうかどこでそん

チョウチョ先輩あざーっす!!!この日はちょっと離れた公園まで車で出かけていました。今回のあかねは草いじりに夢中。遊びに夢中になると「もうテコでも動かん!」って勢いです。 しかしそろそろ帰って食事の準備をしたいところ… 声をかけても反応なんかないし、さてど

かわいい(親馬鹿ねんねって言えるようになったの自体は結構前なのですが なんだかこの頃「ねんね」っていう時は必ずずっと舌を出しっぱなし「ねんね」って言うよりは「んねんね」みたいな感じになっちゃってます。おかしいな…誰かそんな言い方してたっけ…?wその姿が可

満足されたようです最近、あかねの要求が更に複雑になってきたなぁと感じます。ただ、あかねは言葉で伝える術がないのでとりあえず泣く騒ぐ。私はまだまだあかねの要求をうまく汲み取ることができないことも多くて無駄にあたふた…最終的に、漫画のようにあかねがぎゅっと抱

分かっているのかいないのか片付けが必要な場面では「片付けしようね」と声をかけながらやってみせたり、手渡しておもちゃ箱に入れるよう促していたのですが、今までなかなかできませんでした。ところがこの日。夕食前なので「まんまになるから片付けしよう?」と声かけをし

今回は簡易更新にて失礼します。すいません最近寝落ちが酷くて…と、とりあえず今週乗り切れば…(;´Д`A ``` 気持ち悪いくらいの笑顔(?)で見守ってた めっちゃ手振りほどかれてましたからね…!一瞬の隙をついていなくなったり、事故になるよりは完全にマシですよね…

えぇ…?(困惑白木さん、電話苦手です。ボリュームは十分なハズなのに上手く聞き取れないことが多くて辛い…電話しなきゃならない用事があると心臓バクバクさせながら気合と資料を十分に準備して臨みます。突然大事な電話とか来たら泣きます← まぁ、そんな訳で…まだ次の

昨日の続きです 小学生の頃、GWをどう過ごしていたか思い出せなかった白木ですが… ↓ 米農家あるあるじゃないかな…※当時の記憶を元にしているので、時期や方法に地域差や間違いがある可能性があります。今年のGW初日。家族3人で散歩をしていると、田んぼで田植えを

こんなことで引っ張ってごめんなさいとりあえず私もGWの思い出話を…と思ったのですけどそもそもGWだからって出かけた思い出が殆どありませんでしたw中学~高校時代は部活に明け暮れ大学時代は…出かけても友人と近場で遊んだり遠出してもイベントで東京とか…ごにょ…

現在コメントのお返事が遅れておりますごめんなさい><5月に入ったということで本日から何度かGWの思い出話でも描こうと思います。よければお付き合いくださると嬉しいです( *´艸`)…ん? おいこらまてGWの旦那の思い出を聞いたら「これは聞いた話なんだけど…」と、

GW入りましたね。皆さん、如何お過ごしですか?そのうちブログでもGWに関する話題でも出したいと思います( *´艸`)そんな訳で今日はぜーんぜん関係ない話ですけどw変なことに限って覚えるの早いあかねが旦那に向かって指をさした際、旦那がふざけてさされた指を口で受